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< eスポーツを始めとする、Liveを盛り上げる背景描写を実現可能 > |
■ VP : バーチャルプロダクション(インカメラVFX : In-Camera VFX) |
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大型LEDディスプレイにカメラの視線方向の映像をCGでリアルタイムに描写し、背景とすることで撮影する手法をインカメラVFX(In-Camera VFX)と呼びます。VGI では Unreal Engineと独自の カメラトラッキングシステムである LinkBox2 を使い、リーズナブルなインカメラVFXのシステムを構築します。 |
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インカメラVFX による撮影現場 |
VGIオリジナルカメラトラッキングシステム “ LinkBox2 " |
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< インカメラVFX システム構成例 > |
■Unreal Engine を活用した映像生成システム例 |
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VGIでは、バーチャルプロダクション向けのシステムに加え、Unreal Engineのリアルタイムレンダリング性能を活かし、事前準備が困難なライブトーナメントの対戦相手に合わせたオープニング映像をSDI出力できる即時送出システムなど、Unreal Engineをベースとした映像制作現場への応用と活用を実現するシステムを構築します。使用するユーザーがUnreal Engineに触れることなく操るためのGUI構築も可能です。 |
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上記は、VGIが開発委託を受けた、ボートレースタイトル自動生成システム”Rapid Stream”の操作パネルと出力映像です。 ▽ Rapid Streamについては、下記をご参照下さい(PRONEWS 記事) |
[ VGI オリジナル製品 / 取扱製品 ] |
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■ Unreal Engine セットアップPC VGIが独自にUnreal Engineとバーチャルプロダクションの環境をインテグレーションした PC Workstaion。 ■ LinkBox2 VGI独自のカメラトラッキングシステム。 ■ PowerTake Blackmagic Design社 HyperDeck Studioシリーズの再生コントロールを行う Windowsアプリケーションソフトウェア。 |
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〔 Unreal Engine セットアップ PC 〕 VGIインテグレーション |
VGIオリジナル |
VGIオリジナル |
〈 VGI 機材設備・導入協力 〉 | ||
★ TSP R&Dスタジオに、バーチャルプロダクション デモルームを公開 東京サウンドプロダクション(TSP) 撮影センター内 芝浦海岸R&Dスタジオに |
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〈 VGI 撮影協力 事例 〉 |
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「近代 by H ZETT M」 |
「Fantasia by H ZETT M」 |
サンケイエンジニアリング リクルートビデオ 「翔べ 未知の世界へ!君のつくる未来は超・おもしろい!」 |
〈 参考・参照情報 〉 PRONEWS 記事: ★ ブリッジリンクがバーチャルプロダクションシステムを計画 ★ ピアニストH ZETT MのMVをブリッジリンクとVGIバーチャルプロダクション ★ ブリッジリンク/ビジュアル・グラフィックス共同開催、バーチャルプロダクション内覧会レポート ★ ボートレース自動タイトル生成システム開発者インタビュー |